キリ番の手編みの猫の服 
現在キリ番は未定です


私が手編みの猫の服を作るに到ったのは

我が家の年賀状はリックがきて以来ずっとリックでした。

ある時親戚の赤ちゃん用に編んだセーターを
ちょっとリックに着せてみました。

すごく可愛くて良く似合っていて、その年の年賀状はこれで決まりです。

その写真がこれです。(写真たての中で小さいですが)


その後はリックの写真を夫がコンピューター処理で干支に変身です。

リリちゃんがやって来て
さすがに可愛いリリちゃんを干支に変身だけは避けたい私、
初めの年はそのままのリリでしたが、クックがやって来てから
編み物大好きな私は2匹に編みました。
我が家の年賀状は私の手編みの服を着たリリとクックになりました。



小さな猫の服を作るのが楽しくなって
写真を猫ちゃんのコスプレが好きなサイトに持って行って貼り付けて〜♪
「可愛い〜☆」と煽てられ〜♪

最初は試作品をキリ番で差し上げているうちに、
「売れますよ」なんて、またまた煽てに乗っちゃって〜♪


Yahooオークション、楽天フリマに出したりもしましたが
数が少なくて今はキリ番だけにしておりました。

手編みが好きで、小さな可愛い服を作ることがとても楽しくて、
綺麗なレースや飾りを一杯つけて仕上げました。
そしてそれを貰っていただく事が嬉しくて。

ここからは猫に服を着せることについて
誤解をされておられる方に説明を少し。

猫が身体を舐め、毛づくろいを習性とすることは私共は当然承知の上です。

私及びキリ番に参加、ゲット或は買っていただいた方々の誰一人として
愛猫に対して虐待のように服を着せてはおりません。
大切な大切な家族でございます。

写真に撮る一時だけ着せて「可愛〜い♪」と
猫バカぶりで喜んでいるだけです。

これが虐待だったら子供達の七五三の着物での正装はどうなのでしょうか。
そんな事も考えてしまいます。


誤解の無いようにくれぐれもご理解くださいませ。




りせ